コミケ当選、その頃一方・・・

cut

とういうわけで、当選しました。

12月31日・木曜日:テ40a「R2」

本日より作業開始です。
見ての通りのカットで当選しちゃったもんですから、やるしかないかなーと・・・
2冊作れる余裕があれば、別ジャンルの本も、とか考えていたんですが物理的に不可能でしょう。
まずは無責任に投げ出した(?)このシリーズを終わらせます~。

予定では、前回の本と同じ厚さ程度で考えてます。漫画の量も前回と同じくらいは描きたいなーと。

(あ、あと、助っ人(売り子)若干1名募集です・・・やばいよ、無理だよトイレに行けないよ)

さてはて、コミケ当落が発表になったころ、僕はちょっと用件があっておでかけしていました。
「真激」編集部の飲み会ってやつです。えーと、7周年祝賀会?たしかそんな名前がついてたよーな。
総勢26名(だっけかなぁ)、お集まり頂いて1次会~3次会まであったりなんかで帰ってきたのは始発でした。朝帰りとか経験したの何ぶりだか・・・
色んな作家さんがいましたが、みっちり話できた作家さんて数人くらいでした(´’ω’`) 一通りご挨拶はできたんですが、なかなか深く話せた方って意外と少なかったなーと反省。来年もあるならもっと幅広くお話したいです!
・・・いかんせん、ここ最近、1年半くらい漫画を掲載されてないんで後ろめたい気持ちもありつつ、おっかなびっくりでした。
あ、あと、遅刻かましました。迷子になりました。
遅刻したせいもあって、すでに出来上がっている人の輪になかなか入れず1次会は時々あぶれた人を捕まえてお話する、逃がして次のあぶれた方を探す・・・てな感じに。人見知りはいかんですね。いかん。
予め面識のあった、吉村竜巻先生(3次会幹事お疲れ様でした、ありがとうございます)、堀博昭先生、天乃一水先生あたりと馴れ合いつつ、フレッシュな面々(僕もフレッシュと言われたい)をいじくりまわしいじられつつ、僕が描くより以前から真激を支えてきた歴戦の作家さんにはへりくだった対応を見せ八方美人ぷりをアピールしてきました。
(個人的に「しらたき春」先生と一番長く話してたよーな・・・面白い方でした、ほんと)

次回、3年後にまたお会いしましょう~って編集さんが言ってたんですが、また来年やりましょう。今度は実費で構わないです、ホント。実費の出版社だってありますし。(と、編集部の人読まないかなココ)

他色々書くと長くなりそーです。当日お相手してくださった全ての方ありがとうございましたー。

( ‘ω’)<今頃筋肉痛だよ!いてて

「コミケ当選、その頃一方・・・」への5件のフィードバック

  1. (σ・∀・)σゲッツ!!
    イベント妖怪『チラシの裏』がご挨拶にw
    しかしDQとFFが同じ年に発売される日が来ようとは・・・

  2. コミケの当落結果が気になっていましたが、無事に当選した事を知りまして安心しました。当選おめでとうございます。
    先生の新しい同人誌が気になります。
    漫画連載の事などでお世話になった人とお話するのは楽しいですね。

  3. >izumiさま
    コミケでは毎度ありがとうございますー!随分大助かりですよ!
    今年も大変な日程でしょうが、がんばってくださいー!
    僕もきっちり新刊出せるようにがんばります・・・( ‘ω’)
    最後(?)のDQ本、フルパワーで!

    >甲山さま
    ありがとうございます~!おかげさまで当選致しました!どーやらDQ島のような配置っぽいんで、間違いのないようちゃんとDQ本にするかーって事になりました!
    情報はちょくちょく載せていこうかと思ってます~
    真激の作家さん達とお会いできたのは自分にとって非常にプラスになりましたよ!たぶん!

  4. 先日はお疲れ様でした~(*´ω`*)
    ほんと、面白い飲み会でしたねw
    とくに、しらたき先生はw

    あのあと、勇先生としらたき先生と3人で8時くらいまで渋谷のスタバでしゃべって解散しました。

    8周年も無事迎えられるように自分も頑張っていきたいと思います~(`・ω・´)

  5. >天乃一水さま

    ひい、お返事1ヶ月待たせてすいません!!!!

    楽しい飲み会でありました!
    事後談は実は勇先生から聞いたりしてクスクスしてましたwなんだか大変な目に遭ってたそうで…w
    また来年もやれーってK編にはプレッシャーをかけておきましたのでソチラからもプレッシャーかけておいてください!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。