あおじる

現在プロットの返事待ち。
ぼーっとしてます。

漫画家生活しはじめて運動不足気味になるってのは覚悟してました。
なので、体調管理とかは食生活中心になんとかする方針で。

それでも好きな物を好きな時に食ってたりするんで、危機感からなにか始めないといかんよなーと思いついたのが青汁。

いやあ、まずい。まずいよこれ。
aoz

少しまったりモード

okita

珍しくラクガキに色塗ったり。
やっつけ気味なので小さくいサイズ。

どのみちイメージダウンの一枚だなぁ…

 
すでに商業誌モード突入中。
昨日の晩は近所の友人とお好み焼きを食べに行きました。2ヶ月に1回くらいのご馳走です。
いい店が徒歩2分にあるのよね~
あまりネタもなく本日終了!

じめじめ

とりあえず、同人はデザインも含めて全て終わりました。
あとは印刷所やら委託店関係の事務作業的な部分しかありません。
徐々に商業誌へ脳みそをスイッチしていってます。

雨が降ったり止んだり止んだり降ったり。
お部屋の湿度が大変ですよ!
一応フルデジタルなんで紙使う事は稀なんですが、放置してる紙関係のモノがぶよぶよになって大変です。
紙原稿の時とかこの時期はマメに封筒に入れたりして対処してました。

現在フローリングの借家に住んでるんですが、床がペットリペットリにして歩くだけで不愉快です。あと扉とか壁も湿度含んじゃってあんまし触りたくない・・・。
あと、フローリングより畳が好き!

気温自体は高くないんですがエアコン使わざるを得ないですね。

zinu
 
この子の家はエアコンないそうです。

決まってない事しか決まってない

同人誌の作画はおおよそ終了しました。
あとは編集、デザイン関係です~。
現時点でお知らせできる内容は・・・

「勇者の挑戦状2 猫リセット」(成年向け)
B5版:36ページ(表紙カラー)
イベント予価:600円
委託予価:700円
発行日:2009年8月16日

こんなトコでしょうか。
あと残ってる作業はほんの少し!月末入稿まで余裕だぜひゃっほう!

・・・っと、次のお仕事も迫ってるのでさっさと7月進行に入ります・・・
7月も「ホットミルク」のお仕事の予定です。(8月末号掲載分)
仕事話のついでに、「真激」の方の編集さんとちょろっとお電話会議。ちょろっと小一時間。
多分僕の心理を察しておられるのか、なんしか”続編”のお仕事を振られました。(全部未定なんであんまアテ込まないでくださいね)最近読み切りばっかり描いててアイデア枯渇してきてんじゃねーの?ってタイミングでこんな船を出されるからなかなか侮れません。
なんとか時間を作れれば、僕の任意の何かの続編を描いてもいいよーってな感じに。
あれもこれも描き足りてないんでどーすっか悩み中です。
大前提の時間が作れるかどーかがまず怪しいです。今定期的に描かせてもらってるホットミルクの方を1回欠席すると)隔月故に)中3ヶ月未掲載に・・・!ってのはやばいんで、休まない前提で・・・。
やるとすればどのキャラがいいかなー。
どないすんの

またおまえいるみ様か!!

ようやく予約

昨日きっちりテレビでトランスフォーマーを楽しみました。
スタスク強すぎ。
あーおもろかった。リベンジも観たいなー。

そして、モンハン3予約。クラコン黒パック。(でも多分リモコンで遊ぶ思う)
これで夏休みは遊び放題だぜ!(夏休みなんてあるの?)
旧モンスターがどこまで入ってるのか気になるところです。


zuba

 
(同人誌、作画あと4枚までこぎつけました)