X-EROS(34号)8/26発売 4話掲載予定です

4th-cut'

久々の更新になります。
タイトルの通り、「彼女は真夏のサンタクロース」4話目が8月26日発売のX-EROSにて掲載になります。
画像は扉絵を切り抜いた物です。

和風アレンジの入ったサンタ衣装・黒髪パッツンがトレードマークの「柊」がこの話数での主役になります。
2話目から登場しっぱなしのメンツですがようやくスポットが当たる運びになりました。
今作全体に言える事ですが、キャラのデザインが殆ど一発OKが出ました。柊もその一人です。
おかげで自分の中でもキャラがブレずに描けています。
(余談ですが、一番苦労したキャラは実は前作から決定事項だったクリスです・・・。)
担当さんがイチオシにあげていたのが今回の柊でしたので描写も少し緊張感がありました。(他のキャラもイチオシされていますよ。このへんは作品が完結してから秘話として取っておきます)

話が逸れたついでですが、今回のコミケは欠席させて頂きました。大変申し訳ありません。
今回の原稿の締め切りとコミケがかなり近い日程だったので断念しました。それに新刊も準備できませんでしたし・・・
次回の冬コミは申し込みを見送らせて頂きました。
現在進行中の連載が片付くまではしばらく同人活動をお休みしようかと思ってます。
(また立て続けに連載ってなったらまたその先も見送るかも知れませんが・・・)

すでに次の話数の構想に入っています。
そう遠くないうちに5話目でお会いできるかなーと思います。
その時はまた応援よろしくお願いします。
色んな形で応援は伝わっております。なるべく全てのお言葉に応えられるように作品に反映していきたく思います。
次の主役のキャラは・・・
まだ決まってません!

とりあえず、次号のX-EROSでお会いしましょう!

「X-EROS(34号)8/26発売 4話掲載予定です」への4件のフィードバック

  1. スケジュールがかなり厳しかったとの事、本当にお疲れ様です。毎回掲載を心待ちにしており、描きあげてくださったことに感謝するとともに、今から発売日がとても楽しみです。同人作品も毎回必ず購入させていただいているので、活動のお休みは寂しく感じますが、その分連載作品をより応援いたします。こちらが一番好きなクリスが、一番苦労されたキャラとの事で、気が早い話で恐縮ですが、色々と思い入れなど完結後の秘話などでお話あれば幸いです。第五話も大変楽しみに掲載待たせていただきます。

  2. コメントありがとうございます!
    >スケジュール
    今回は久々に綱渡りなスケジュールになってしまいご心配おかけしました~
    >同人
    同人の方は、好きな時に好きなものを描くといったゆるーいスタンスでやっていこうと思います( ´∀`)
    >クリス
    たいした秘話があるわけではないのですが、デザイン第一稿で僕も担当も「なんか違うよね」みたいな感想を持った記憶があります。前回単行本のパイロット版でいたにも関わらず・・・
    おかげで読切版よりも愛着湧いているキャラですよ~( ´∀`)

  3. 丁寧なお返事いただきありがとうございます、本日4話読ませていただきました。濃厚なオネショタで責めからの逆転も多く盛り込まれ、とても読み応えありました。クリスと柊の掛け合いや、真面目な不憫枠のミゾレもそれぞれキャラが魅力的で楽しめました。クリスは特に毎回とてもイキイキと作品内で動いていて大好きです。次回の掲載を待ち遠しく思います、これからも応援いたします。

  4. ご購入&読んでいただいてありがとうございました!
    >4話
    今回は攻守逆転の演出もあって、想定していたページ数を結構オーバーしてしまいました。ネーム切ったら削れる部分が見当たらなかったのでそのままGOって感じになりました。
    あくまで柊をメインに、んでクリス・ミゾレのキャラの立ち位置を明確にするために若干のやりとりを入れてみました。
    どのキャラがどのキャラをどう思ってるかって、割りと重要だよなーと思っていたので・・・。
    クリスはメインでもないのにいきなり痴態を出してもらったりで描いてる方も助けられていますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。