10000回目の・・・

erin_des

先日の日記では若干解りにくかったようなので詳しくご報告。
モノクロ22ページで掲載予定がモノクロ22ページ+カラー4ページ(増加)として翌号に掲載って流れです。
なので予め仕上がっていた22ページ分はそのまんま提出済みです~。(現在カラー4枚分の進行中です)

こないだ「2・3日に1回」とか言っておいて4日ぶりの日記ですよ(´’ω’`) いやー幸先わりー
まあ、今回こういった流れもあってイレギュラーなお仕事に慌てふためいてる状態ですんで何卒何卒…

つーわけで、画像は「10000回目のデート」のえりん。編集さんに見せるデザイン稿です。
僕にしては珍しく掲載時もデザインがブレなかったかと・・・(なんかブレをあまり許容してくれない雰囲気だったんでなるべく忠実にしました)
読まれていない方へちょこっとあらすじ的なのも紹介できりゃなーと考えたんですが、自分の漫画を文章で書き起こすって結構テレもあってやりずらいもんですねえ。
まだ次回掲載までに時間もあるので直前くらいに1本目の掲載時の画像も少しつけて改めてあらすじ的なのはご紹介させて頂ければと思います。(申し訳ない)

デザイン的なコンセプトは、少しカッコイイ女子大生、みたいな感じです。性格もアグレッシブで感情の起伏も激しいタイプだったんで、それが伝わりやすいように釣り目をちょっとキツめにしました。
今考えれば、トーン髪の処理はベタでもよかったなぁ・・・って反省してます。割と面倒でした。

しかし
妙に暴走癖のある子ばっかし描いてるなぁ、最近。

「10000回目の・・・」への5件のフィードバック

  1. 女子大学生にスク水ニーハイツインテールとは・・・光太郎君良い趣味してらっしゃる(´ー`)

  2. >もっさり亭さま

    当時の担当(今は別の担当になってます)と「一番似つかわしくなくフェチ度のある衣装ってなんだろー?」みたいな話で決まった記憶があります( ‘ω’)
    キャラ男女ともに変な2人なんで暴走しちゃうキャラ配置なんだなーと自己分析中です。

  3. こんばんは。画像を見ましたがえりんちゃんが可愛くて見惚れてしまいました。光太郎君との話が気になりますが、乳首が膨らんでいるのが良いですね。最新作が更に楽しみになりました。

  4. >甲山さま

    この2人は付き合い始めて8年以上のベテランカップルです( ‘ω’) 1本目では付き合いの長さゆえのイライラ(?)を表現してます~2本目は発展しつつも問題が・・・みたいな感じに?(次号発売までにあらすじまとめておきます~)
    えりんはバランスのいい大きさの巨乳(?)を意識してます!まあ、コマによって大きく描きすぎたりいてますが・・・(;´▽`)

  5. てっきり新作が「10001回目のデート」かとw
    初めて読んだ時はえりんが上がり症で何度も
    高ぶって気絶してると思ってましたが、実は
    ブラジル水着装備で風邪ひいただけかwww
    いずれ単行本で再開できても、この中綴じカラー
    ページは永久保存ですよ!!
    ページ数えたら今回のお仕事の方が多いですね
    期待待ちdesu!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。