デザイン稿のお話 その3

一度更新ペースが落ちるとなかなか元に戻らないもんですね!(´’ω’`)
更新ネタに乏しいってのもありますが、ひとまずその場凌ぎ的に以前ちょこっとリクのあった子のデザイン稿のお話でも。

louisa

パメラい続いて、ルイーザの方。
キャラ配置のセンターにパメラを立てたので、その脇を埋める為にパメラの持ってないパーソナリティを出せるよう気をつけました。
2人で統一したメイド服ってのもアリっちゃアリなんでしょうが、違うタイプの方がサービスも出来ると思い全然違ったデザインにしました。むしろコッチのがオーソドックスですね。思いの他和風家屋にメイドって似合うなぁ、と感じました。

ルイーザはデザイン段階から連載終了まで殆ど変更もなく、スタートした時のキャラのイメージをそのまま維持することが出来ました。落ち着いたお姉さんのようでいてその実は色々不器用・・・ってな感じです。不器用な部分はがんばってカバーする!そんな前向きな感じを出せればもっといいキャラに出来たんじゃないのかなー?とやや表現力のなさを悔やんだりしてます。

もっとも、たかだか4本構成(で、キャラが4人)だと伝えられる部分てほんのわずかでしかありませんねぇ。

この連載するにあたって、編集長からいくつかテーマを与えられてました。1.メイド 2.異人さん 3.ショタ(マザコン) ・・・ちゃんとクリアーできたんじゃあないかなぁ?こうしたキーワード的なノルマがあると、どう自分的に解釈してアレンジして自分色にするか考えれるのでこういう仕事スタイルは相性いいかもしれません。

この連載が終わってから、BN摩耶・プラちな+のダブル連載進行が始まります・・・
今はしばらく読み切りばかり描いてますが、また連載したいなーと色々考え中です。

さてはて、せめて3日1度更新は維持したいんですが・・・どーなるやら。(´’ω’`)

「デザイン稿のお話 その3」への6件のフィードバック

  1. リク答えて下さってありがとうございました!
    ルイーザちゃんはいつ見ても可愛いです

    個人的には2話冒頭の、箱を抱えてとてとて歩いてるところと、箱の上に乗っかって覗き見してるシーンが大好きです^^

    連載時との違いってエプロンの猫マーク位でしょうか?しかし改めて見ると確かに露出ゼロですね・・・恥ずかしがり屋さんなのにも程がありますっ!(でもソコが良いところ)

  2. >(・x・)さま

    お待たせしてすいませんでした!リクどおりのルイーザのお話でした!

    2話目、ルイーザのピンのお話ですが、掲載時も評判よかった様子で、連載もこのままいけばちゃんと成功と言える!と自信をつけたのも思い出させてくれました。

    猫マークは、どこか幼い部分を控えめながら出したくて隅っこにちょこっと描き入れました。その結果・・・パンツにも猫マークが入っちゃった訳ですが( ‘ω’)

    よくよく考えたら、こういう純情控えめタイプのキャラってあんまし描いてないですなぁー。僕の中でレアキャラです!

  3. ルイーザちゃんだ(*’-‘)やっぱりパメラさんの隣にはルイーザちゃんがいないと!また気が向いた時にでも二人の絵を描いて頂けたら嬉しいです!

    夏コミも近付いて参りました、体調には気をつけてくださいね。

  4. >もっさり亭。さま

    見た目も性格も全く違うベクトルの2人、仲良さそうに見えたら嬉しいですねぇ。
    パメラもピンのまんまだとただのおてんばにしか見えないよーな・・・

    夏コミまでいよいよカウントダウン状態!ちょっと緊張してきました!

  5. 僕は初めてルイーザちゃんを見ましたが、可愛くて見惚れてしまいました。
    どの作品に登場したのか気になりましたが、本当に何もかも初めてですいません。

  6. >甲山さま

    レス遅れちゃってすいません!!
    ルイーザ(とパメラ)のお話は「チェリー・ボム」に全4話収録されています!
    興味がおありでしたら探してみてください~!

    こんな感じのご質問もお気軽に聞いてみてくださいね!
    ROMってるお客さんとかも気になったりしてるかもしれないので~( ‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。