デザイン稿のおはなし その2

更新ネタがない!

ってことで、デザイン稿第二弾。
リクエストもあったんでパメラを。
かれこれ3年前なんですが、これでも丁寧に描いてる方です。
パメラ
実はコレ、2稿目のデザインです。(初稿は見当たりませんでした・・・)
元はスカートも長く左右非対称のデザインでした。
連載直前に「やっぱこれ気にいらねえ」っと自主的にデザイン変更。
ちょっと下品なデザインの方がキャラに(内面)に合ってるだろー、と思いボツりってやり直しました。。
連載後、変わっっていった部分としては、八重歯を出す表情が多くなったり、髪の毛のハネ毛が後頭部まで長くなったり、靴がサンダル(キャラに革靴を履くのが面倒だと感じたので)になったり。
あと、バストを強調する構図の時はデザイン以上に大きく表現したり・・・(ってのは他のキャラでも同じ事ですが)

今思い返すと、この連載をしていた時期、実は右目を怪我していて殆ど左目だけで作業してました。
よく原稿落とさずクリアーしていけてたなぁ・・・

同人誌作業の方ですが、だいたい半分は突破しました。ぼちぼち続報をお届けできるかもー・・・

「デザイン稿のおはなし その2」への3件のフィードバック

  1. うわーい、パメラさんだぁーヽ(´ー`)ノ 制作時の細かいお話まで載せて頂けてマジ感激です!らっこ先生ありがとうございます!

    引き続き同人作業頑張ってください。

  2. ぜ、是非とも次回はルイーザちゃんをお願いしますぅ

  3. >もっさり亭さま

    それぞれの作品それぞれキャラと思い出深いんで色々書きたいこともありますよー!
    作中で表現できるのはほんの一部でしか出せないのが毎回心残りです!

    >(・x・)さま

    OKです~ 確認したらちゃんとデザイン稿残ってましたので次回ネタ切れの時にでも!

(・x・) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください