えりん

えりん

ネームも通過したことですし、いい加減次のお仕事の予定でも・・・

このまま順調にいけば、次号(10月末発売)ホットミルクに掲載されそうです。一応、そのまた次号も予定で進んでいます。今の原稿の脱稿予定日は10月上旬てとこで。まあ、なんとかかんとかなるんじゃあないかしら。徐々に元の勘も戻りつつありますし・・・。

画像は、扉絵の切り抜きです。んー、半年前に同HMで掲載された「10000回目デート」のえりんです。
いくつかプロット送った中で、その続編をチョイスされたのでまたえりんを描く事になりました。
いやあ、エネルギーが空回りする子は楽しいです。

ちなみに色紙

しきし

真激10月売りのプレゼント用の色紙を大慌てで描きました。
(カラーページでプレゼント紹介のページを作る都合上、この時期未提出だともうヤバイそうです。本来の締め切りは8月末でした・・・)
すでに編集部に郵送しちゃったんでラフしか手元にありません。完成品はコピックでカラー仕上げしました。

なんだかんだで、ちなみちゃんを色紙に描く事が非常に多いです。リクエストされる場合もやっぱちなみちゃんで、って事が多々あります。主役係数なんでしょーか?
(コミケで1枚だけ色紙引き受けましたがまだ未発送で申し訳ないです!)

ささやかな抵抗として、本来何も描かない(描くべきではない)色紙の裏側にいるみを描いておきました。貰った方はクスっとしてやってくださいな。

そういや、ちょこっと聞いたんですが、以前僕の色紙目当てにハガキを20枚(だったかな)送って来た方がおられたそうな・・・
そういう話も聞くと、一枚一枚心を込めて大事に描かなきゃな、と思うのでありました。
当然今回も全力で描きましたよ!

ついったーがくっついったー

なんとなく唐突についったー始めてみました。

http://twitter.com/rakko666

いかんせんここんところ仕事もプライベートもあまりいいニュースもなく気分入れ替えたかったりしたもんでちょっと新しいことを・・・てな感じです。
ブログパーツ部分にも置いてみたのでご興味のある方はどうぞー。