挑戦的勇者

同人誌もりもり進行してます。
以前描いた時よりペースは若干遅いですが、なるべく細部も細かく入れようと心がけてます。
できれば、商業誌同様の質まで引き上げたいのですが・・・

いかんせん、同人暦が皆無なもんで、また経験値ゼロからの積み上げをやってるよーな感じです。
同人誌に求められてるモノを考えながら四苦八苦です。
いやあ、編集さんがいる仕事と違って、作業過程を見せてアドバイス貰ったり出来ない訳ですし、自分なりに楽しいモノを目指して、お客さんも楽しめるものを~って・・難しいもんですねぇ。

ふと、他の方の同人誌を見てて疑問が湧きました。

konomi

どーっすかねぇ。
(作中の1コマです。セリフだけ差し替えてます)

「挑戦的勇者」への12件のフィードバック

  1. 私も前者?ですね
    モザイクの薄消しだと場合によっては発行禁止くらう可能性もあるかと思われるので、黒のラインでの修正がよろしいかと

  2. 前と後ろはどっちが好み?と
    脳内変換した自分はFCカートリッジの角で
    どたま打ち付けて反省してますねw
    (個人的には前d)

  3. 同人誌ってそういうもんだと思うけどなぁ
    基本的に自分の書きたいもん書くというのが
    本質だと思うけどなぁ・・・
    わしの知り合いは普通に仕事しながら
    書いてるわけだしなぁ・・・
    逆にいえば雑誌でやれない技法や
    表現方法を考えてみるのもありかのぅと
    わしが昔書いたことある漫画は
    「セリフなし」と「枠線すべてなし」っていうのは
    やったことあるけどなぁ・・・
    実験してみるのもよしかと
    モザイクは・・・薄消しいいなぁ・・・
    まぁできる程度でお願いします・・・
    とにかく頑張ってくださいねぇ・・・

  4. >みなさんへ

    うおう!初書き込みの人とかからもたくさん意見あってありがたいです!
    総評として、前者に決定しようと思います!
    こういうことも自分でやらねばならない同人誌ってたいへんだなぁー
    前回同様、何もかも手探りですぜ!

    今回は個別レスは省略させていただきます。ごめんなさいー!みなさんありがとうございますー!
    また作業に戻ります!

  5. 勇者の挑戦状を見たせいで、「魔王と勇者」の
    SSはらっこさんの絵で脳内変換されてしまう!
    どうしてくれる!

  6. >MOMOさま
    もうしわけありません!僕がふがいないばかりに・・・
    って「魔王と勇者」なんですか?(本当に知らない)

    ちなみに、タイトルはゾーマ戦BGMとたけしの挑戦状を足して割りました( ‘ω’)

  7. たまにネットで見かける創作ショートストーリーです。
    一番のお気に入りは魔王と女勇者で脳内変換は
    魔王=いるみ(幼女) 女勇者=女戦士
    ttp://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-10516.html

  8. >MOMOさま

    魔王いるみ!
    なんとも似合いそうな…
    「ウチが世界征服できるんは当たり前の事や思わん?」

MOMO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください