地デジ(難民)カ

表紙入稿がてら、担当さんとお電話でお話。
基本的に漫画仕事って人との接点がほんとわずかしかないので「ついで」と言えば聞こえは悪いですが、貴重な雑談タイムだったりします。
担当さんの好みを知っておくのも仕事をスムーズにする上で知っておきたいトコなんですよねぇ。
できれば直接お話するのが理想的。

いつになるのか解りませんが、「真激」で次の作品をの話とかしたり。現在HMメインなので、隔月の隙間の時間を見つけて・・・って感じです。(それでも隙間があれば、メガストア本誌でもやってくれとか言われてますが、どーなるやら)

置いといて。全然別件。

殆どTVつける事も無く、地デジ難民化がほぼ確定してる僕ですが、意外となんとなーく毎週見ちゃってるの番組のひとつが「ドラゴンボール改」だったり。
自分の漫画内でもパロってるシーンがあったり、今読んでも面白いなーと素直に感じます。(今週はあの名シーンがありましたね!)
緑のおじさん大好きだなぁ。

ちんまりいるみ
無関係ラクガキ。

「地デジ(難民)カ」への7件のフィードバック

  1. この落書き・・・すごく(;´Д`)ハァハァ

    ドラゴンボール改、見てますが本当に画像がきれいになっているのか疑問に思っているのは私だけでしょうか(゚Д゚≡゚Д゚) でも、まぁブルマ可愛いですよね。

  2. tvよかゲーム画面に力点置きましたー
    チデ鹿もなんか不透明じゃないですか、ダイジョブデスヨー

  3. 幼女ないるみ様かわえー(*’-‘)

    自分ももはや難民ですよ。PCあればTVはいらないかなぁ・・・と

  4. >もろこしへっどさま

    ブルマは今度wiiで出るソフトのカットがすっごくエロかったです。初期の頃のブルマでしたが、ショートパンツがえっちぃです。
    そんな僕はランチさん派。(また変身系かよ)

    >Izumiさま

    僕もゲームの為にテレビ買うかと思います。そうなると、専用モニターでもいいのかーっと悩んだり・・・

    >もっさり亭さま

    幼女じゃないよ!ただの目の錯覚だよ!(ああべんりないいわけ)
    身の回りの人に聞くと、デジ難民結構多そうです。
    PC慣れしてる人ほどテレビ離れしているような気がします。僕も全くそのうちの一人ですが・・・

  5. ウチはリビングはデジタル、他はアナログ、って
    感じですね。なんかデジタルってちょっと遅延が
    あって、同じチャンネルを別な部屋同士で流れて
    いると、デジタルのほうが遅れて聞こえるんです
    よねぇ。最初は嫌だった「アナログ」文字も
    今では、見慣れたし、デジタルにしても放送局
    マークみたいなのが常に表示されているし
    (たぶんコピー防止)、なんか今では、どっちでも
    いいやー、みたいな感じですね。

    それよりエコポイント、謎大杉。

  6. うちはまだまだアナログだなぁ・・・
    まぁケーブル入れたから
    見れないわけじゃないんだけどね・・・
    その恩恵かKBSとSUNTV見れるのは
    ありがたいと・・・めっちゃ近畿圏の会話だな・・・

    そういや先生のキャラでひんぬーを前に出すキャラって
    あんまりいないなぁ・・・と・・・
    こういうキャラもすてきだなぁと・・・以外とお尻大き目とかね

    DB改・・・まぁ昔の手塗のセル画だからなぁ・・・
    リマスターにも限界はあるかと・・・
    でも今見てもおもしろいなぁ・・・

  7. >タカハシさま

    民法各局が必死になってデジタル化アピールしているようで、なんだか萎えてしまう気持ちもあります。番組中に言わなくてもいいのになーと…
    しっかし、驚くほどテレビ依存度が近年激減しました。原因は特に思いつかないんですが。(仕事でそれどころじゃないから?)

    エコポイントは、まだどういう使い道するのか決まってないそうですねぇ。

    >ZED&DiOさま

    元々大阪に住んでたのでKBSとかSUNとかよーく知ってますよ!野球放送を日付変わるまで放送してくれるのはSUNTVだけ!

    ひんぬーというか、ロリっぽいのはどーも以前ウケが悪くて軽くトラウマなのです。
    やっぱその道はその道専門の人たちに敵わないというか、読者が真偽眼鋭いというか・・・( ‘ω’)

    DB改は展開の速さを見ていてびっくりしてます。
    そもそも1回は見たことあるんで再放送の延長と考えてあんま揚げ足取りしないよー平和に眺めてますよ!(´▽`)あぁ今日も地球がたいへんだ

Izumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください