デザイン稿のおはなし

更新ネタの引き出しの狭さ日本一のブログへようこそ。

あんまりに方向性も見えて来ないので、てきとーにHDDがっさごそしてたら色々未発表(というより本来お見せするものではない)モノが出てきたのでちょこっと。

だいたい漫画1本描く時にキャラ数分のデザインを必ず描く訳ですが…
ひとまず記念すべき1人目としてコイツこのお方を。
(クリックすると大きくなります)
初期稿
(自分的に)懐かしい気分です。当然「プラちな+」連載前に描いたモノです。
(もう連載も一段落してるんで、隠しておく必要もなさそーと判断しました)

僕としては珍しくデザインと本編のキャラのズレが少なかったモノです。
ネーム最中にデザインは元より、性格も変わっちゃうキャラ多かったりします。
どーだっていいことですが、ツインテのキャラはこの子がお初でした。ツインいいね、ツイン。強そう。
こういうのを一旦編集さんにお見せして、細かく煮詰めていく訳ですね。
画像のあちこちに細かい文字で色々注釈が入ってますが、こういうのはその場のノリで書き込んでます。とにかく思いついた事とかメモ代わりになんでも書いちゃえーって時も多いです。(これは控えめな方です)
いわゆる「ツンデレ系」にしよーかと思い(そんなステレオタイプにしたつもりではありませんが)、見た目でそういうパーソナリティをどう出すかなーと考え、割と世間認知高い「金髪ツイン」を採用しました・・・眼鏡は必須だったんでそこだけは決定済みってことで。

下絵段階の物を出す、ネタの少なさに自分自身に驚愕。なんとか2日に1回。