色紙話

shikishi

↑次号の「真激」のプレゼント用の色紙です。描いた日付4月ってなってる・・・

年数回、ぽつぽつと色紙を描く機会ってやってきます。
んでも、描いた色紙って通産で2桁いってないと思います。
まあご覧の通り、アナログの塗りは未熟でしょーがないですね(画像は1色に加工してますが)。
スケジュール詰まってる時は断ったりしちゃってます。
これでも1日仕事なんですよ。さくっとアイデア出れば早いんですが・・・

あんまりにペンネームが短すぎて、サインっぽいものがないというか、あとやっぱし漫画描きってのもあって必ず単行本にサイン求められる時は何かカットを入れようと試みてます。(それでも時間ない+大量んの時は断念しますが・・・)

しかし
なんかこの2人、僕の代表作になってきちゃってるなぁ・・・(危険な気がする)

「色紙話」への8件のフィードバック

  1. ニーソとシマパンツ。。。大変おいしく頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

    らっこ先生のサインイベントいつあるんですか (・∀・)
    すごくサイン欲しいです( ;∀;)

  2. ちなぱんキターーーー!!
    キャラが勝手に動く、と鳥山大先生も言ってたよーなw

  3. >もろこしへっどさま

    色紙では構図的にやってなかった尻アップでドーンとやってみました。しかもダブルで。
    サインイベントなんてやって頂けるほどビッグメンでもないんで、出版社から読者プレゼント用に頼まれる程度ですよ~
    一応、描いた時はこうやってちょくちょくお知らせしますんで・・・
    イベント会場(コミケ)では、ここ3連続くらいでお断りしちゃってます(´’ω’`)
    それどこか、以前頼まれてた宿題の色紙もまだ消化できてなくって・・・

    >Izumiさま

    ちなみ・いるみ、どっち派に当たっても大丈夫だろー?ってコンセプトで描きました。
    連載終わって(?)からもまだネタって出るもんだなーと実感してますよ!

  4. おー!なんと良き眺めか!絶景かな絶景かな!・・・こうしてプレ応募に対する意気込みは増していくのであった・・・(´ー`)

  5. こんばんは。上の色紙を見ましたが2人とも良い姿ですね。僕も色紙欲しいですが、本自体売っているのか気になっています。
    けど2人とも可愛いですね。2人が登場している作品を見てみたいです。

  6. >もっさり亭さま

    ダブルで描いたのは2つ目?その時は一応、主役がちなみちゃんなんでいるみは控えめに描きましたが・・・
    4月に描いた物が7月のプレゼントになって発送は9月?
    とはいえ、また10月用の真っ白い色紙が・・・
    よかったら応募してやってくださいなー!

    >甲山さま

    この2人のお話は「プラちな+」の方に9本みっちり収録されておりますよー!絶版にはなっていないので、専門系の書店にはまだ置いてるのではないかと・・・?(心配)

  7. >なんかこの2人、僕の代表作になってきちゃってる

    エロ漫画家さんの中にも楓牙さんとか、しらんたかしさんみたいに共通の世界観設定を使い続けてる人もいますからねー。むしろ私なんかはそういうのの方が単行本の集めがいがあるというかw

    プラちなのコンビは既にらっこセンセイの代表作かと思われwシリーズものとしては長かったですからね

  8. >nekokonekoさま

    例に挙げられました作家さんの作品までは詳しくチェックはしてないんですが、そういった展開の仕方もアピールのひとつですねぇ。
    あまり続き物・シリーズ物と長く拘ってしまうと新しいお客さんが入りづらくならないかなーと考えてしまって、なるべく読み切りの時とか繋がりを考えないようにしてます。(連載なら当然引き継ぐのは当たり前ですが)

    ここもどういう形が読む方々にとってベストなのか僕もちゃんと考えなきゃですねぇ( ‘ω’)

    「プラちな」は、連載開始する半年前から温めてたりしました・・・とはいえ、すでに単行本出して1年・・・( ‘ω’)早いもんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。