デザイン稿のおはなし

更新ネタの引き出しの狭さ日本一のブログへようこそ。

あんまりに方向性も見えて来ないので、てきとーにHDDがっさごそしてたら色々未発表(というより本来お見せするものではない)モノが出てきたのでちょこっと。

だいたい漫画1本描く時にキャラ数分のデザインを必ず描く訳ですが…
ひとまず記念すべき1人目としてコイツこのお方を。
(クリックすると大きくなります)
初期稿
(自分的に)懐かしい気分です。当然「プラちな+」連載前に描いたモノです。
(もう連載も一段落してるんで、隠しておく必要もなさそーと判断しました)

僕としては珍しくデザインと本編のキャラのズレが少なかったモノです。
ネーム最中にデザインは元より、性格も変わっちゃうキャラ多かったりします。
どーだっていいことですが、ツインテのキャラはこの子がお初でした。ツインいいね、ツイン。強そう。
こういうのを一旦編集さんにお見せして、細かく煮詰めていく訳ですね。
画像のあちこちに細かい文字で色々注釈が入ってますが、こういうのはその場のノリで書き込んでます。とにかく思いついた事とかメモ代わりになんでも書いちゃえーって時も多いです。(これは控えめな方です)
いわゆる「ツンデレ系」にしよーかと思い(そんなステレオタイプにしたつもりではありませんが)、見た目でそういうパーソナリティをどう出すかなーと考え、割と世間認知高い「金髪ツイン」を採用しました・・・眼鏡は必須だったんでそこだけは決定済みってことで。

下絵段階の物を出す、ネタの少なさに自分自身に驚愕。なんとか2日に1回。

「デザイン稿のおはなし」への7件のフィードバック

  1. いるみ様バンザイヽ(´ー`)ノ 自分はこーいう感じの設定資料(?)を見るの好きなんで、これかも是非続けていただきたいです!パメラさんの資料はありますか・・・?(ゴクリ

  2. ぷらちな+で
    メガネ交換とかしてたけど
    個人的にはいろいろな眼鏡で
    試したらと思うといろいろと試せる話だなぁと思うなぁ
    そんなおいらは…誰好きなんだろ?

    みんな好きです…はい・・・

  3. >もろこしへっどさま

    連載前はあんなに純情なイメージでもなかったんですよw
    小さい文字で「優しさゼロ」って書いてますし・・・(;’ω’)

    >もっさり亭さま

    当然パメラの設定画もありますよ。また更新ネタに詰まったらその時にでも引っ張り出すかもしれません。
    チェリーボム以前のモノは、紙媒体なんで探すのが大変ですが・・・

    >ZED%DiOさま

    コンタクトのお話とか考えてたりしました。
    毎回どこかで個性を逆手に取った驚きを出せればなーと・・・
    いるみはこっそり3種類眼鏡を使い分けてます。
    メイン・脇役、共々みんなそれぞれ好きでしたよ~

  4. おー!それは楽しみです、首を長くして待ってます。先生の気の向いた時にでもお願いします(笑

  5. >>小さい文字で「優しさゼロ」って書いてますし・・・(;’ω’)

    そのような事を書いときながら4話と6話のいるみ様の、あんな表情を出すなんて先生も人が悪いでね( ^ω^)

  6. >もっさり亭さま

    いつでもUPできますよ~
    ネタが無くなった時に小出しに・・・
    パメラのデザインもちょっとした逸話もあるのでネタバラし紹介し易い記事になるかと思います~

    >もろこしへっどさま

    連載が進むと、ちょっとづつキャラの内面を掘り下げないと面白みないと思ったんで・・・
    6話は、賛否ありましたが、いるみのキャラを確立するうえで大事な話だったと今更ながら思ってます(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。