じめじめ

とりあえず、同人はデザインも含めて全て終わりました。
あとは印刷所やら委託店関係の事務作業的な部分しかありません。
徐々に商業誌へ脳みそをスイッチしていってます。

雨が降ったり止んだり止んだり降ったり。
お部屋の湿度が大変ですよ!
一応フルデジタルなんで紙使う事は稀なんですが、放置してる紙関係のモノがぶよぶよになって大変です。
紙原稿の時とかこの時期はマメに封筒に入れたりして対処してました。

現在フローリングの借家に住んでるんですが、床がペットリペットリにして歩くだけで不愉快です。あと扉とか壁も湿度含んじゃってあんまし触りたくない・・・。
あと、フローリングより畳が好き!

気温自体は高くないんですがエアコン使わざるを得ないですね。

zinu
 
この子の家はエアコンないそうです。

「じめじめ」への3件のフィードバック

  1. 日本はもともと湿度との戦いの国なんで
    木材家屋というのは
    湿度を適度に取ってくれるんで
    理にかなっているんだけどねぇ・・・
    現在家屋はいかんせんフローリングなどで
    どうしても湿度がこもるんですよねぇ・・・
    意外と日本家屋に住んでいる人は
    水風呂とか足水桶で何とかしのげるんだけどね・・・
    日本的な家素敵・・・

    しかし・・・女捨ててるなぁ・・・これ・・・

  2. じめじめするのは嫌ですよねー(´・ω・`)自分はエアコン使うのは七月まで我慢してます・・・しかし、もうそろそろ湿気に負けそうです・・・。

  3. >ZED&DiOさま

    木造・畳は湿度を吸収し、乾燥してる時は吐き出す、そんな知恵が詰まってるもんだと思います!
    自分で家を買う事があったら、間違いなく日本建築にするだろうなー・・・

    ファンが減るよ!と忠告された一枚でした。(´’ω’`)

    >もっさり亭さま

    ここ数日間の雨の降ったり止んだりでひどいことに・・・
    食べ物も痛みやすいおっかない時期です(´’ω’`)
    献本なんかもしっとりしちゃって保管方法考えないと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。